七色の光

小さな幸せを希望に

母の日の買い物

     f:id:new-nanairo:20210510201718j:plain:w600



   今年も 母の日 が近づくと、何かと周りで母の話題に~

   なないろ母の 筍&山椒の佃煮
   ぴりりと山椒の味が美味しかったそうで作り方を教えて~と、あっちゃんが。
   レクチャーしたら翌日に作ったそうで、大人になった甥っ子くんにも好評だって(*^-^*)
   
   生前、母が筍好きだったので筍料理をよく食していた我が家☆
   ヘルパーさんも同じく、ウチの母と言ったら 筍の佃煮 を思い出すとか。←私も作ろ♪
  


            f:id:new-nanairo:20210510201755j:plain:w380



   母を想うと、お花を贈りたい気持ちになって
   母の日 当日お買い物へ 

   行ったのは地産のお店!
   榊や仏花も長持ちするので、法事のお花もいつもここで(*^-^*)

   GWも出掛けなかったから、久しぶりの外出でした~
   この時期ビクビク緊張しながら、ついでに新鮮な地元の野菜も購入♪

   
               
               f:id:new-nanairo:20210510201830j:plain:w280
                  父にも感謝のティータイム
              
            f:id:new-nanairo:20210510201812j:plain:w380



   お花のコーナーは広くて、種類・量ともに豊富な中から
   選ぶお花は、やっぱりバラ♡ うっとりする香りに導かれ...

   母はフリージアの香りも好きで
   春になれば、いつも庭のお花を水回りに飾って嬉しそうだったので
   かすみ草、カーネーションと共に組み合わせてみました♪
 
   法事の時なら買わないお花たちに、こういう気持ち忘れていたなぁって(*´▽`*)
   母の日のお蔭、お母さんのお蔭で幸せだよ~
   でも1番喜んでいたのは父! 父の日にも、お花を贈ろうかな(笑)



             f:id:new-nanairo:20210510201736j:plain:w380