七色の光

小さな幸せを希望に

伊勢大神楽☆2021

       f:id:new-nanairo:20210724161943j:plain:w500
                 この季節☆伊勢のお神楽

 

   先週の土曜日、我が家は 伊勢大神楽 の日!

   昨年同様、庭での獅子舞をお隣さんもご一緒に♡
   そこへ居合わせた、若いご近所さん達も合流してくれました♪


                       f:id:new-nanairo:20210724162140j:plain:w600 

                           f:id:new-nanairo:20210724162632j:plain:w600



   本格的な暑さの、夏の土用の前に
   お祓いしていただいて、スッキリ爽やかな気分☆
   
   それまでは、急な雨の湿気が多くて
   こんな時に出そうな虫 ( ム~さん ) が心配だったけど、今年は回避に成功!
   暑いけどやれやれ~な心境だった(^^;


              f:id:new-nanairo:20210724162528j:plain:w600



   昨年はコロナ禍で、神社で奉納の舞も史上初の無観客だった
   パンフに書いてあり、様々な制約の中で地方への旅を続けておられるとか...

   天候不順な季節だし、ゲリラ豪雨など大変だったのかも?!

   皆さん、お疲れだったかもしれないなぁと思いつつ
   今年も大迫力のお神楽に心躍りました~(*'▽')



            f:id:new-nanairo:20210724162048j:plain:w380
                       今年も待ってましたよ(*^^*)



   いつも楽しみにしている頭噛みはなく残念だけど ←ソーシャルディスタンス
   人形のお札のようなものを噛んで玄関に貼ってくださいと、お心遣いに感謝です☆



            f:id:new-nanairo:20210724162252j:plain:w380
                    今年も変わらずの訪問ありがとう
            f:id:new-nanairo:20210724162312j:plain:w380
                     すごく揃っていますよね~
            f:id:new-nanairo:20210724162020j:plain:w380
                        本当、お見事☆


   この地域では、暑い季節に 獅子舞 が見られるので
   はじめは不思議な感じだったけど、お神楽が来たら「 本格的な夏のスタート 」

   オリンピック開幕、お盆の準備、ワクチン接種
   これから色々あるけれど、体調を維持し無事に猛暑を乗り切りたいですね~

   

            f:id:new-nanairo:20210724162424j:plain:w380
                         迫力満点!