七色の光

小さな幸せを希望に

三度目ワクチン

           
                 これに加えて解熱剤も


   4月15日☆ ワクチン接種

   今回は「 はじめまして 」の病院で、午後7時の予約。
   偶然に循環器内科の先生だったので理解が早くて助かりました(*'▽')

   酸素ボンベのカートをゴロゴロ引っ張って診察室に入ると
   問診表に記入した病名と薬名で
   今までの色んな事情が数分の会話で完了! 

   そのまま、接種することができ
   接種後の様子見15分を含めて30分かかったかな?
   という感じで、無事に帰宅。 車で片道10分の病院♪

   ヘルパーさんによると、在宅医療に力を注いでおられる先生だそうで
   こんなに近くに、地域の頼れるドクターが
   いらっしゃったようで心強いです(*^-^*)


             
                次の日は、これでカツカレーに!


   3回目も 副反応 は約1週間くらい。

   1回目2回目と同じく発熱はなかったけど
   それ以外の症状が出たので、無理せずお薬を飲んでみることに…

   節々の痛みに、頭痛、神経痛、悪寒、だるさ眠さ
   心臓の負担 も感じていたから不整脈には敏感に対応☆

   腕の腫れが、けっこうな熱をもっていて
   今回も冷却シートを腕に貼り、こまめに交換! ←カラカラに乾燥

   腕が痛くて上がらない状態から
   かゆくなるまで症状が軽減したのは
   まる4日が過ぎたころかな?? それと比例して全身の状態もマシに。


              
             ちなみに、こちらは非常用レトルトカレー



   覚悟はしていたけど、ゆっくり動作で家事も進まず
   またまた、父やヘルパーさんに助けてもらいました♡

   今回も治りが良くなかったので、隔日入浴で
   無理せず横になったりして何とかここまで(^^;

   間に 白内障の手術日 もあったから疲れてしまったけど
   それも無事に落ち着いたので、気持ちホッとしている今日なのでした (*´ω`*)