七色の光

小さな幸せを希望に

8月からスタート☆

             
                      暑さもピーク


   8月1日☆ スタートしたのは 往診
   
   7月、レスパイト ( 療養 ) 入院先の主治医から 訪問リハビリの提案があって
   それに伴う受診は、往診 してくれることになり
   今回リハビリの先生との訪問がありました(*'▽')

   「 なないろさんのエリアに来ました~ 」と
   何事も親切な先生は、笑顔で勇気を与えてくれる女医さん♡

   どういう方向性でリハビリを始めるかを指示して
   今、困っていることはないか聞いてくださって
   何より将来的にも安心材料が増えて、家族も喜ぶ(*^-^*)

   ありがたくて、感謝しかありません♡


                
           日差しがキツイ!久々にカット&ヘアマニキュアに

 

   8月8日☆ リハビリもスタート!
   最初は先生2名で訪問、次からは交互に来られるようです~

   凝り固まった肩回りをほぐし、呼吸を整えながら関節運動。
   手先や足先まで血流が良くなり 
   低いサチュレーション ( 酸素飽和度 ) も、少し上がりました♪ ←81~85%
 
   元々、そんなに出掛けないけど
   コロナ禍で、もっと家にいることが多くなって...

   運動能力が下がっているし、猫背で呼吸も浅くなっているので
   日常生活で酸素が下がらないよう訓練できたらいいなぁ~

   目標は高く! 細く長くぼちぼちと続けられたら最高☆