七色の光

小さな幸せを希望に

9月の通院日

           
                          真夏のような暑さ



      16日は、通院日!

 

   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 648
   赤血球が、オーバー  CRE ( クレアチ二ン ) が、少しオーバー
   白血球が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、80~90% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 648    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 



   またの猛暑が厳しく、エアコンの加減で少し風邪気味の通院日
   BNPは、また600を超えていました。。
 
   この頃、眠れない のが特に気になり
   それが心臓にも影響しているのかも?!

   夏までは5時間眠れたらいいよねと、同じく眠れないヘルパーさんと話していたけど
   この夏は、一晩のトータルが3時間くらいの日も(*´Д`)
   お昼寝で補えればいいけど、その日によるのでハード★

   軽い安定剤は、心臓が遅く打つのが怖く思うと言うと
   また違うタイプのお薬も出ているそうなので
   涼しくなっても変わらなければ、また先生に相談することに...

   年齢のせいなのか、更年期の影響??
   どちらにしても、睡眠 は大事な問題。  


                
                  最近、低いのだ (T_T)



   先月の、もしもコロナ感染したら...という話は
   往診の先生に相談したら
   発熱外来があるそうなので、レスパイト先の病院でまず診断☆

   検査で陽性が出たら保険所に?連絡が行き
   そこから今の病院に連絡が入り。。という流れになるとのこと!

   リハビリ は次から、呼吸のコツがつかめるかもしれない
   DVDを見ることになってると報告(*'▽')



             
                 けっこう大きい太陽の塔

            
                  ぞろ目のミラクル?



   お薬を処方してもらい、さあ帰ろうと駐車場に向かう途中
   酸素ボンベを持ってシャンと座っている人が...

   素敵な感じだなと見ていると、お互いに 「 あ~! 」
   会えて良かった、久しぶりの 病友 さん♡
  
   昨年の電気ショックから心配してくれてたみたい(^^; ←先輩

   お互いの近況など色々と
   ラインでは説明しきれない変化もあって
   会えて話すのは、やっぱりいいなぁと改めて思う通院日でした(*´ω`*) 

   お互いに大事にして、また会いましょうね~



            
             お彼岸前☆午後からは墓参&寺院参拝!