七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山へ 5回目の通院日

           
                      爽やかな季節☆




   16日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 684
   赤血球が、オーバー
   白血球が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、77~82% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 684    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 



   今月は 和歌山 の病院へ☆

   BNPが高値! 
   先月の730からは安静とレスパイト入院をして
   体調も落ち着いて気分も良く、行動力もあり。。

   行動し過ぎ?? ←この季節の落とし穴
   いつも同病仲間さんから、良い季節は動き過ぎないようにと言われ
   お互いに無理しないことを誓い合うのに、失敗(^^; 
   
   でも脚の浮腫みはなく不整脈もセーフ

   診察室に呼ばれる直前のタイミングで
   付き添いで車いすを押していてくれた父がトイレへ駆け込み
   そんな時に限って先生がドアを開けてくれていて嬉しくて、車いすごと足でダッシュ

   こんなことするから
   酸素が一瞬、66%  ここから徐々に上がってきたけど
   最近、低めの酸素飽和度の話に...

   
   
             
                  紀三井寺の観音様のお膝元



   同じように大人の 先天性心疾患 で酸素が低い方が
   心房細動 ( 不整脈 ) を何度も再発されていると。←治療は、同じく電気ショック

   そして今、成人先天性心疾患 の患者さんの受診が増えているようで
   質問や悩みごとなど、先生とよりお話しやすくなっています(*'▽')
   
   次からは隔月で受診することになり、次回は7月☆              


              
              フードコートはスタイリッシュで清潔☆


   お昼過ぎに出掛けて受診が終わってもまだ明るいから
   時間に余裕があり、父の用事もすませて
   帰りは和歌山のショッピングモールで夕食を♪ ←食べて帰ると楽♡


                 
            
        
                      先月の焼き肉屋さんのリベンジ


   先月、OPENした焼肉屋さんと同系のお店に
   気になるメニューがあるからと、父のリベンジ(笑)
   今度は丼のセットにして、焼き肉は正解だったと満足したようで良かった~

   少し買い物もできて気分転換に♡
        
   和歌山の病院は、検査技師さん達がフレンドリー
   とっても雰囲気良く、和ませてもらい感謝です(*^_^*)


                   
                               和歌山ええとこ~