七色の光

小さな幸せを希望に

古民家カフェでランチ♪

   
           根来寺の前 初花 ( はつはな ) 


   久々に、あっちゃんとお出掛け(*'▽')
   あっちゃんの誕生日だったので、ご縁日の 根来寺・不動堂 へ。

   今年も良いご縁で、護摩の時間に参拝☆
   法要に合わせ、般若心経 を3巻読経できました。

   28日ご命日の母、2月に旅立たれた父方の伯父のお供養にローソク
   家族の厄除けの護摩木を書いていると
   目の前で、とても丁寧に読経し参拝されているご夫婦がいらして...

   少し話を聞くと
   近畿36不動尊を巡礼 していて、今日これから高野山へ向かうとのこと!
   心に清らかで爽やかな風を感じました。佳い御縁をありがとうございます♡

   帰りに、あっちゃんと二人おみくじを引くと 大吉と吉 ←良い内容
   お坊さんに「 久しぶり~ 」と言われて、参拝が半年ぶりだったと判明(笑)
   関東に戻られた高齢の尼僧様は、今もお元気にお過ごしだそうです(*^-^*)


        
                  お正月時の根来寺・不動堂 


   ランチは、古民家カフェレストラン・ 初花 ( はつはな )
   日曜だったし、予約していなかったから
   しばらく待ち時間があって、お腹ペコペコ!

   今回は、輝良里 ( きらり ) というセット☆
   和歌山の郷土料理の茶粥は、冷たいバージョンをいただきました♪
   あっちゃんは、炊きこみご飯で(*'▽')

   紀州南高梅は、はちみつ梅で少し焼いているのかな?
   二段重は焼き物・煮物で、手作りのお豆腐がふわとろでGOOD。
   天ぷらも、かるくいただけて体に優しいお料理です。

   建物は、100年以上前の物を移築し復元したそうで
   どこか懐かしく、包み込まれるような
   田舎の親せき宅で癒される感じ( *´艸`)

   日当たりの良い座敷は小さいお子さんの家族づれに人気☆   
   テーブル席も老若男女で賑わっていました。

   カフェメニューも美味しそうで
   スイーツだけで満足しそうなので、時間をずらしてまた行きたいお店です~


       
                  待ち時間は、山からの風が心地よい(*´▽`*)