七色の光

小さな幸せを希望に

クラッシック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  モーツアルトが胎教に良いこと。

  また植物にもクラッシックを、特にモーツアルトが良いということは良く知られていますね。

  先日も、愛媛県のいちご農家の方が

  「 美味しく甘いイチゴになるように 」と、ハウスで音楽をかけているのをテレビで見ました。

  
  そういえば健康情報誌の見出しにも、○○で△が改善、治ったと書いたなぁ~。

  そんな事も思い出し、家にあった6枚組みのクラッシックCDを編集して

  「 モーツアルトMD 」を作成☆

  
  寝る前に聞いていましたが、それが以外に寝付けません。。。

  気分は良いのに、目が冴えたのか?

  そのままになっていました。


  しばらくして、J.S.バッハの 「 G線上のアリア 」が急に聴きたくなって

  朝起きて窓を開けた時に、またCDをかけるように~♪

  
  江原啓之さんの本にも、

  キレイに掃除してよい気が流れるように音楽を流すといいと書いてあったし

  良いという事は何でもやってみよ~う!と、

  部屋にいる時は小さ~く・・・歯医者さんのBGMのように流しています。
  
  何度も聴いているうちに居心地良くなって、今度は眠い~(笑)

  この曲いいなぁ~♪と思うのは、やっぱりモーツアルトでした。

  過ごしやすい気候も手伝って、体調のいいこの頃デス(^-^)


  そしてやはり、クラッシックの良い気をもらっているのは 私だけではなかったようで(^^)

  一度剪定したベゴニアが、再び満開になりました☆

  「 それなら是非、このベコニアも! 」と

  1階にあった黄色ベゴニアも、只今お預かりしています~(*^o^*)


  うまくいけば良いんだけど~♪ 満開になって報告できますように~