七色の光

小さな幸せを希望に

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の通院日

朝食など、しっかり食べていたけど ランチは塩分が増えていたのかもしれない 5日は、通院日! BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 499 赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットは、オーバー 白血球、血小板は、低めの数値 酸素飽和度は、84~86% ( 酸素吸…

入院していた3月

3月5日 は通院日、そのまま入院。。 8日には不整脈 ( 心房細動 ) の治療、3度目の電気ショック... 脚の浮腫がすごくて、足首がソフトボールのように腫れていたのと 酸素飽和度も下がっていて... 先月からの1か月間の様子見は、正直しんどかった(T_T) 2…

ちょいと不調?!

昨年末の 突然寒波 ( 年末寒波 ) から 寒さに動けない感あり、不調を感じていた数か月… 酸素飽和度も低く、なかなか上がりにくい数値。。 毎年冬の間はチアノーゼがキツイけど その顔色を見慣れている自分自身も、ちょっとコワい~なんて(^^; 寝起きは頭が痛…

傘寿のお祝い

80歳は傘寿のお祝い☆ 今年の我が家のメインイベント☆ 2月28日 父のご長寿祝い ( 傘寿 ) 本当は昨年、数え80歳の時に旅行に行きたかったけど どことも同じくコロナ禍です、仕方ないですね。。 家族も揃えなかったけど それなりに皆、体調を維持してお…

雛祭り☆2021

桃の節句は、ちらし寿司♡ 前もって作って食べた、アサリのガーリックバター 今年も 桃の節句 は、ちらし寿司とメニューを決めて 少し体調の様子をみながら簡単に準備を進めていました♪ 蛤のお吸い物までは作れなさそうだったので せめて、アサリのメニューを…