七色の光

小さな幸せを希望に

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

From 沖縄♪

チリの大地震に驚きましたが、津波警報! 気をつけたいです~ 避難されている方もいらっしゃるし、今日は1日中 TVをつけてマス。 こんな時に、海を見に行ってしまわないよう 父に釘を刺していますが、今日は父の誕生日☆彡 先日お祝いしたので、 今日は 「…

旅行サービス☆ 家族旅行 番外編

酸素を吸入するようになって、15年(^^; 旅行の時に、気になるのは酸素のこと! こういう時に助かる 「 テイジン 」 さんの 旅行支援サービス☆ 全国の支部から旅行先に、いつもの酸素濃縮機を貸し出してくれる ありがたいサービスです♪ 家にあるのと同じ…

また来ようね☆ 家族旅行 その3

旅行の記事の続きを書こうと思いつつ、気温差や疲れが出たのか? 片頭痛&めまいで・・・少しお休みしてしまいました(^^; ちょっと間があきましたが、続けてみようと思いま~す!・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆…

祝い膳☆ 家族旅行 その2

みんなが楽しみにしていた夕食は、ホテル内の 『 日本料理・四季彩 』 さんで(^ー^) お祝いのお食事は宿泊プランのセットではなく、それぞれが選んだコースにしました♪ というのも・・・母はお薬 ( プレドニン ) の加減で生モノがダメ。 歯のない祖母にも、…

長寿のお祝い☆ 家族旅行その1

2月28日は、父の誕生日☆ 誕生日がくると 69歳 ( かぞえ年は、70歳で 古希 ) まだ半年先だけど、祖母も誕生日がくると 98歳 ( かぞえ年は、99歳で 白寿 ) これは、お祝いしなくちゃね! という話になり 家族揃って、お祝い旅行することになりまし…

チョコがいっぱい

今年のバレタインデー♡ チョコの香りがプンプンしたので、写真がブレちゃった! 我が家の女性陣から男性陣へのチョコは・・・今年もやっぱり、モロゾフ♪ 生協の週1の配送で、注文していたもの(^^; 実は以前、デパ地下でバレンタインチョコを購入した翌日…

2月の通院日

夏川りみ 愛よ愛よ ↑ 1日に入院した闘病仲間さんに、エール☆彡 昨日は、通院日! 【血液検査の結果】 心臓の負担をみる目安 BNPは、まだ結果が出ていませんでした ( 前回 381 ) 肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内 貧血の数値 RBC HGB H…

つかの間の春?

昨日の朝方は雨だったのに、晴れ間が出てきたので電動車イスの充電をしていました♪ お昼前には、気温も上がりまるで春のよう~ 2月に、こんな日は滅多にないし ちょっとお出掛けしてきました(^v^) 電クル散歩、スタート♡ どこに行こうかな? やっぱり海~♪…

節分☆2010

今年の恵方は西南西☆彡 調子が良いせいか、1本まるかぶりできました(^o^) サイドメニューは、豚汁&串カツなど♡ 今日は、節分でしたね~! のんびり気分でしたが 「 豆まいて~ 」 と頼まれて急に気合が入り、夕方からの豆まきデス(^o^)/ 祖母にも、ほんの…

2月スタート☆

今年のカレンダーには、ポストカード&卓上カレンダーがついてきました(*^ー^*) 寒い、さむ~い 2月のスタートです☆ 寒い時は、人の心が あたたかい(o^ー^o) その あたたかさで 春を呼び込みたいですね♪ 書の展覧会で観音経を書かせていただいた時に こん…