七色の光

小さな幸せを希望に

2007-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう☆2007

今年も残りわずかとなりました! 2007年 亥の年☆ 色んな事が有って、まさに亥のように駆け抜けた1年だったと思います(^^; 楽しい1年であり、ツライ1年でもあり、少し成長できた1年だったと思います。 今年の始めに、母の入院。自分自身も入院。祖母…

ご命日

今日は、今年最後の祖父のご命日。 朝から、お坊様のお参りがありました。 みんな、そろそろ疲れが出てきて 私も、うかつな事に昨夜から「扁桃腺」が腫れて... 風邪を引いちゃいました(><) 明日は仕事納めで、病院も混むだろうから 夕方、近くの病院に行…

クリスマス☆2007

今日の午前中、眠い目をこすって 義妹が予約のケーキを、受け取りに行きました♪ 「 ケーキ来たよ~ 」 ホールのケーキは久しぶりです。。。 大きい~~! コレを4人で・・・ う~ん、さすがに私には無理デス。 私の分は、半分にして祖母に差し入れてもらう…

クリスマス・イブ☆2007

我が家のクリスマス・イブ☆ 少人数のイブでーす! 今年も、庭のイルミネーションは派手に楽しくなりましたが... みんなが揃わないと、少しさみしいデス。 今年は、父と義妹と私。 義妹が予約していたケーキを取りに行くと、何かの手違いで 明日の引渡しだっ…

ご祈祷のパジャマ

今日、京善事からパジャマが届きました。 以前参拝した時、先達の先生にご指導いただき 母のパジャマのご祈祷をお願いしていました。 本来なら、早くに取りに上がらないといけない所を ご祈祷札や お守りと一緒に送って頂いたようです! いつもながら、ご丁…

冬至

今日は冷えました! 今年の冬至は、冷たい雨です。 今晩のおかず、ナンキンを食べて「 ゆず湯 」です♪ 身体を温めて寝るのが、何よりの季節ですね。 母の病院にお見舞いに行って、祖母の顔も見に行くと・・・ 思っていたより、二人共いい顔してました。 何だ…

年賀状

やってまーす♪ 年賀状☆2008! PCにインストールされていた「 筆王 」。 昨年まで使っていた「 筆王 」、その住所録がそのまま使える というところと 買い替え不要(10年間 最新版をインターネットでダウンロードできます)というのが 魅力で「 筆王 …

ツリー☆2007

今年のクリスマスツリー☆ 昼間は、白いんです・・・ 今年は、イルミネーションツリー☆ 色も七変化デース(*^-^*)

母の入院・祖母のショートステイ

昨日、母が入院しました。 「 腰痛入院 ・ 2週間の予定 」です。 通院日の前日まで頑張っていたのですが・・・ もう歩けないし、動けないし、痛いしで、仕方ありません。 母の入院日に、祖母もショートステイに行きました。 前日の準備も今回は楽にできまし…

祝・2000HIT ありがとうございました

地道に続けてきた このブログ☆ 今日、ふと見ると... 2000 HIT !! わぁお~(*^0^*) 訪問して頂いた皆さん、ありがとうございまーす♪ これからも、のんびりとマイペースになる事と思いますが 楽しく続けていきたいと思いますので、ヨロシクお願い…

プレゼント

ふらりさんから、 ウチの祖母に、プレゼント☆ 手編みの「 マフラー、手袋、帽子 」 お婆ちゃんの好きな色合いで、とっても喜びました! それに、サイズもピッタリ。 フワフワしていて、気持ち良いんです~ 週2回の、デイケアの行き帰りに... 早速、金曜日か…

12月の通院日

火曜は、通院日! 【今月の血液検査の結果】 心臓の負担をみる目安 BNPは、 399( 前回 243 ) AST ALT(GOT GPT)は、35前後。 肝臓の数値・・・少し下がりましたが、 BNPが、上昇! おまけに、酸素飽和度( サチュレーション )…

お好み焼き

昨夜、久しぶりに家で「 お好み焼き 」を焼きました^^ 長いもを、たっぷり入れて 中はとろ~り、外はパリッと シッカリ焼いて・・・ 鍋もいいけど、鉄板も案外 身体が温もりました! キャベツのみずみずしさと 天カスの歯ごたえに、紅しょうがのアクセント☆ …

美容院

友達の結婚式も終わり しばらく伸ばしていた髪をカットに行って来ました! 在宅酸素になってから、通っている美容室なんですが 母&祖母もお世話になっていて、親切にして頂いて「 お兄ちゃん 」なんて呼んでいます。 初めて行った時、私もまだ20代で お兄…

根来寺

先週末は、近畿36不動尊霊場 第34番 根来寺に参拝しました! お天気も良く、紅葉の季節に 気持ちの良いお参りでした。 観光バスや散策にきている人達、駐車場はイッパイ~☆ いつもお参りする不動堂は、数年前から修復を行っていましたが この11月に完…

結婚式 (3)

結婚式に行けたのは、家族の協力と友達の支えがあったからです。 結婚式の招待状が来た時に「 出席したい! 」と思ったものの、 会場まで遠いし、まだ電車に乗って一人で酸素ボンベを転がして行く自信がない...。 車で送って行くにも ウチは、皆サービス業な…

結婚式  (2)

結婚式は、レストラン挙式でした。 ただ、普段はレストランなんですが 土日曜日・祝日は「結婚式場」になる専門のレストランのようで、 チャペルもある、式場でした。 フランス料理にアレンジを加えた感じの、ステキなお料理を頂きながら・・・ プチ同窓会~…

結婚式  (1)

結婚式のシーズンです☆ 私も昨日は、友達の結婚式に出席しました~! 華やかな席には、久しぶりに出席するので少し緊張気味でしたが・・・ そんな心配を吹っ飛ばすように、家族をはじめ友達の助けがあり とっても happy な1日でした。 花嫁は、幼なじみの陽…

ありがとうございました

「 かぼすセット 」をいただきましたー(^0^)/ 天然果汁のお酢や、ポン酢☆ これからの季節に、とっても ありがたいですね~♪ かぼすのドレッシングは、サラダに美味しそう。 スゴイ・・・ゆず胡椒ならぬ、カボス胡椒! ステーキにつけてもイケそう~~~。 美…

1万円

今日の、おやつ。 1万円札 おせんべい (*^-^*)

冬スイッチ ON

酸素飽和度(サチュレーション)を測る パルスオキシメーター 寒くなりました。 まだ晩秋だと、思いますが・・・寒いっ! 今日は昨日までの服装では、震えてしまいます。 冷たい風と共に、パラパラと雨も降りました。 こうなってくると、もう冬モード☆ 心身共…

秋は恋のうた

初秋から、ゴスペラーズを聞いています♪ 最近は、ベストアルバムがイイんです~(*^-^) 大人の男の人の色気...感じます。 メインボーカルをとる事の多い 「 黒沢 薫さん 」の声もスキなんですが、 他のメンバーの方の声を聞くのが新鮮で、バランスのとれた2…

11月の通院日

今日は、通院日! 【今月の血液検査の結果】 心臓の負担をみる目安 BNPは、 243( 前回 252 ) AST ALT(GOT GPT)は、先月の数値より、少し下がる。 ご心配頂きましたが、やっと肝数値が下がってきました! 先生も「これで、薬を飲み続…

乳腺外来

連日で出掛けると、スゴク疲れてしまうので避けているのですが・・・ 昨日は、乳腺エコーの日でした。 友達のあっちゃんが勤めている病院で、彼女の担当がちょうど乳腺外来! あっちゃんの顔を見て安心してから、超音波検査です。 自分で触ると、以前のシコ…

予防接種

近くの病院に、インフルエンザの予防接種に行って来ました。 いつもは母とペアで予約するのですが、今年は父とペアです! 問診をすませ院長先生の診察を受けて、 注射を打ってもらうまで ベットで横になるのですが、 端の方のベットから・・・小さな寝息が聞…

ご縁日

昨日28日は、お不動様の縁日です。 近畿36不動尊霊場 第4番札所 京善寺 に参拝しました! 朝、先達の先生からの電話で「 体調が悪うなかったら行こう 」とお誘い頂き2年ぶりの参拝。 今年の入院時には、お世話になり、 ご祈祷や、パジャマご祈祷など拝…

お月見(十三夜)

昨日は、お月見をしました! 十三夜です。 先月の十五夜と、今月の十三夜☆ 両方、見るのが良いそうですね♪ 今月は、ウッカリ忘れるところでしたが、即席のお月見セットをして・・・ お月見を~♪ BGMは、ゴスペラーズの【 永遠に 】 祖母の【お月さんはえ…

ちょっとソコまで・・・

安静生活を続けているのに、しんどいー!とベソをかきながら・・・ 父の休日、「 100円ショップへ行く 」 と出掛ける父に付いて行きました! 銀行、ゆうちょ銀行、市役所などの用事をすませ(父が手続きを^^;) お店に到着。。。 父を待つ間、私は本屋さ…

安静

先週の通院日から「 安静生活 」です。 のハズです。 通院の次の日は、いつも起きられませ~ん。1日のんびりして疲れを癒します。 それから、しばらく安静のハズが、 義妹の勤め先のショッピングモールの「フォーマルセール」があり・・・ 行っちゃいました…

10月の通院日

火曜日は、通院日! 【今月の血液検査の結果】 心臓の負担をみる目安 BNPは、 252( 前回245 ) AST ALT(GOT GPT)は、先月の数値より少し上昇。 正常値の2倍。 肝臓の数値・・・また上がってました。先生も渋い顔でした~。 「 お薬…