七色の光

小さな幸せを希望に

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう☆2007

今年も残りわずかとなりました! 2007年 亥の年☆ 色んな事が有って、まさに亥のように駆け抜けた1年だったと思います(^^; 楽しい1年であり、ツライ1年でもあり、少し成長できた1年だったと思います。 今年の始めに、母の入院。自分自身も入院。祖母…

ご命日

今日は、今年最後の祖父のご命日。 朝から、お坊様のお参りがありました。 みんな、そろそろ疲れが出てきて 私も、うかつな事に昨夜から「扁桃腺」が腫れて... 風邪を引いちゃいました(><) 明日は仕事納めで、病院も混むだろうから 夕方、近くの病院に行…

クリスマス☆2007

今日の午前中、眠い目をこすって 義妹が予約のケーキを、受け取りに行きました♪ 「 ケーキ来たよ~ 」 ホールのケーキは久しぶりです。。。 大きい~~! コレを4人で・・・ う~ん、さすがに私には無理デス。 私の分は、半分にして祖母に差し入れてもらう…

クリスマス・イブ☆2007

我が家のクリスマス・イブ☆ 少人数のイブでーす! 今年も、庭のイルミネーションは派手に楽しくなりましたが... みんなが揃わないと、少しさみしいデス。 今年は、父と義妹と私。 義妹が予約していたケーキを取りに行くと、何かの手違いで 明日の引渡しだっ…

ご祈祷のパジャマ

今日、京善事からパジャマが届きました。 以前参拝した時、先達の先生にご指導いただき 母のパジャマのご祈祷をお願いしていました。 本来なら、早くに取りに上がらないといけない所を ご祈祷札や お守りと一緒に送って頂いたようです! いつもながら、ご丁…

冬至

今日は冷えました! 今年の冬至は、冷たい雨です。 今晩のおかず、ナンキンを食べて「 ゆず湯 」です♪ 身体を温めて寝るのが、何よりの季節ですね。 母の病院にお見舞いに行って、祖母の顔も見に行くと・・・ 思っていたより、二人共いい顔してました。 何だ…

年賀状

やってまーす♪ 年賀状☆2008! PCにインストールされていた「 筆王 」。 昨年まで使っていた「 筆王 」、その住所録がそのまま使える というところと 買い替え不要(10年間 最新版をインターネットでダウンロードできます)というのが 魅力で「 筆王 …

ツリー☆2007

今年のクリスマスツリー☆ 昼間は、白いんです・・・ 今年は、イルミネーションツリー☆ 色も七変化デース(*^-^*)

母の入院・祖母のショートステイ

昨日、母が入院しました。 「 腰痛入院 ・ 2週間の予定 」です。 通院日の前日まで頑張っていたのですが・・・ もう歩けないし、動けないし、痛いしで、仕方ありません。 母の入院日に、祖母もショートステイに行きました。 前日の準備も今回は楽にできまし…

祝・2000HIT ありがとうございました

地道に続けてきた このブログ☆ 今日、ふと見ると... 2000 HIT !! わぁお~(*^0^*) 訪問して頂いた皆さん、ありがとうございまーす♪ これからも、のんびりとマイペースになる事と思いますが 楽しく続けていきたいと思いますので、ヨロシクお願い…

プレゼント

ふらりさんから、 ウチの祖母に、プレゼント☆ 手編みの「 マフラー、手袋、帽子 」 お婆ちゃんの好きな色合いで、とっても喜びました! それに、サイズもピッタリ。 フワフワしていて、気持ち良いんです~ 週2回の、デイケアの行き帰りに... 早速、金曜日か…

12月の通院日

火曜は、通院日! 【今月の血液検査の結果】 心臓の負担をみる目安 BNPは、 399( 前回 243 ) AST ALT(GOT GPT)は、35前後。 肝臓の数値・・・少し下がりましたが、 BNPが、上昇! おまけに、酸素飽和度( サチュレーション )…

お好み焼き

昨夜、久しぶりに家で「 お好み焼き 」を焼きました^^ 長いもを、たっぷり入れて 中はとろ~り、外はパリッと シッカリ焼いて・・・ 鍋もいいけど、鉄板も案外 身体が温もりました! キャベツのみずみずしさと 天カスの歯ごたえに、紅しょうがのアクセント☆ …

美容院

友達の結婚式も終わり しばらく伸ばしていた髪をカットに行って来ました! 在宅酸素になってから、通っている美容室なんですが 母&祖母もお世話になっていて、親切にして頂いて「 お兄ちゃん 」なんて呼んでいます。 初めて行った時、私もまだ20代で お兄…

根来寺

先週末は、近畿36不動尊霊場 第34番 根来寺に参拝しました! お天気も良く、紅葉の季節に 気持ちの良いお参りでした。 観光バスや散策にきている人達、駐車場はイッパイ~☆ いつもお参りする不動堂は、数年前から修復を行っていましたが この11月に完…