七色の光

小さな幸せを希望に

端午の節句☆2024

              
                   カツオのたたきと ちらし寿司


   今日は、子供の日

   父は昨日、職場のお孫さんに会えて楽しそうでしたが
   久々にお手伝いすると、普段使ってない筋肉だからか
   あちこち痛い所が出てきたようです~ 

   GW のリクエストは、お肉とのことで昨日は焼き肉
   今日は、ちらし寿司と決めていたので
   好物のカツオのたたきとあわせると大喜び(*^^)v
   

             
                   今年も出したよと弟に☆


   今日は暑い日だったから、衣替えや入院BAGの片付け&準備が進みました~
   とはいえ 寒暖差 があり、寝具もまだ冬物だし
   真冬に着るもの以外の物は、片付けきれない(^^;

   食べるものや飲むものでも、バランス取りながら
   体調だけは、良い状態をキープしていきましょうね♡


          
              今夜は、葉しょうぶで菖蒲湯


   春の土用も終わり、新しい季節☆
   清々しい雰囲気でスタート(*'▽') 


          
                      風薫る5月☆