七色の光

小さな幸せを希望に

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

近くの病院に、インフルエンザの予防接種に行って来ました。 いつもは母とペアで予約するのですが、今年は父とペアです! 問診をすませ院長先生の診察を受けて、 注射を打ってもらうまで ベットで横になるのですが、 端の方のベットから・・・小さな寝息が聞…

ご縁日

昨日28日は、お不動様の縁日です。 近畿36不動尊霊場 第4番札所 京善寺 に参拝しました! 朝、先達の先生からの電話で「 体調が悪うなかったら行こう 」とお誘い頂き2年ぶりの参拝。 今年の入院時には、お世話になり、 ご祈祷や、パジャマご祈祷など拝…

お月見(十三夜)

昨日は、お月見をしました! 十三夜です。 先月の十五夜と、今月の十三夜☆ 両方、見るのが良いそうですね♪ 今月は、ウッカリ忘れるところでしたが、即席のお月見セットをして・・・ お月見を~♪ BGMは、ゴスペラーズの【 永遠に 】 祖母の【お月さんはえ…

ちょっとソコまで・・・

安静生活を続けているのに、しんどいー!とベソをかきながら・・・ 父の休日、「 100円ショップへ行く 」 と出掛ける父に付いて行きました! 銀行、ゆうちょ銀行、市役所などの用事をすませ(父が手続きを^^;) お店に到着。。。 父を待つ間、私は本屋さ…

安静

先週の通院日から「 安静生活 」です。 のハズです。 通院の次の日は、いつも起きられませ~ん。1日のんびりして疲れを癒します。 それから、しばらく安静のハズが、 義妹の勤め先のショッピングモールの「フォーマルセール」があり・・・ 行っちゃいました…

10月の通院日

火曜日は、通院日! 【今月の血液検査の結果】 心臓の負担をみる目安 BNPは、 252( 前回245 ) AST ALT(GOT GPT)は、先月の数値より少し上昇。 正常値の2倍。 肝臓の数値・・・また上がってました。先生も渋い顔でした~。 「 お薬…

祭り 2007

今日明日は、 地元の氏神さま、加茂神社のお祭りです☆ 母、義妹、私と3人でお参りに行って来ました! お昼すぎに参拝したので「 やぐら 」が神社に帰って来てます。 かわいい子供達で、にぎわっていました。 子供たちの笛や太鼓の音色って、イイですね~ 私…

秋冬オルビス

衣替えの季節になりました。 化粧水も、秋冬にチェン~ジ☆ 基礎化粧品はオルビスを使ってまーす。14年くらいになるかな? 春夏は、ホワイトニングシリーズ☆ 秋冬は、エクセレントシリーズ♪ 今年は、いつまでも暑かったから なかなかチェンジできなかったけ…

招待状

Happyな、ニュースでーす☆ 幼なじみ、陽子ちゃんの結婚式の招待状が届きました! 私の友達で独身なのは、陽子ちゃんだけだったのです。 小学生の時からの親友 純リンの結婚式の時に、 陽子ちゃんに冗談で、 「 私が元気なウチに結婚してよ~ 」と言って…

ゆうちょ銀行

行って来ました♪ 旧郵便局の「 ゆうちょ銀行 」 ちょうど通帳記入がいっぱいになったので、新しい通帳になりました。 デザインは、こんな感じで~す! グリーンですね。 旧郵便局が明るくなった感じがしたのは、気のせいかな? 働いている人・・・若い人が多…