七色の光

小さな幸せを希望に

6月の通院日

 
 
 イメージ 1
                                                  梅雨の晴れ間
 
 
 
 
 
         火曜は、通院日! 
 
 
                               
            【血液検査の結果】
 


    心臓の負担をみる目安  BNP は、 385  ( 前回は、入院中 380くらい )
 
 
    貧血の数値  HGB は、正常範囲内の数値
 
              RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )
    
   
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入4リットルで、安静時 87~93%
 
 
 
 
         退院後、初の通院日☆
 
         お蔭様で BNP は、いつもの数値に落ち着いていました! ( 高いけど ^^;)
 
         炎症反応もなく、他の数値も正常範囲に近い感じで一安心
 
       
         肺炎の病み上がりということで
 
         この日は、マイ車いす
 
に乗り楽な受診日
 SPO2も上がり気味♪
 
        
         世代が違うけど、私と同じ 心房中隔欠損 & 肺高血圧 
 
         アイゼンメンゲル ( アイゼンメンジャー ) 症候群 の
 
         ルーちゃんも受診日だったようで、色々とお話できました~
 
         楽しかったです! これからも、よろしくお願いしますね ^m^
 
 
 
 
                                イメージ 2
       
                                                  移転先が決まったようです!
 
 
     
    
 
       受診日が火曜日になってから、年下の友達サヤちゃんに時々会えるようになりました
 
       病院の建て替え話がなくなって、ある場所に移転すると噂に聞いていたけど
 
       思っていた場所とは違う所へ移転するようで、その話でもちきり! 
 
       オペ後は、本当にお元気そうで良かった☆
 
       また次もお互いに、調子良い状態で外来で会いたいですね~ 
 
 
 
  
                     イメージ 3
                                 ランチの後は、お墓参り
 
 
         
           
        4月の受診日に、入院してしまったので
 
        2回ほどお墓参りできなかったけど、この日はいつものようにお参りできました☆ 
 
        お天気に恵まれて良かったのですが、もう日差しは真夏のよう (><) 
 
        日よけの傘・・・あまり効果がなかったかも
 
        もう夏なんだなぁ~ 大好きな田んぼの季節
 
        来月も、この調子で養生して回復していきたいです