七色の光

小さな幸せを希望に

ブーゲンビレア

イメージ 1

  枯れ木に花が・・・咲きました☆

  いつもなら、年越しなんて滅多にしない「ブーゲンビレア」。

  昨年の鉢のまま、この夏も咲いてくれました!



  しばらく体調を崩していたので、ほったらかしのままだったんです~

  思い切り剪定だけはして、枯れ木状態でした。

  植え替えたり、土を入れたり、栄養剤もあげなかったのに、

  8月の猛暑から一気に咲きました~(*^0^*)

  猛暑もイイ事あるんですne



  【ブーゲンビレア

  初夏に出まわるので、満開状態の6月頃に買って、

  花や葉が枯れ落ちては、また咲き・・・の繰り返しで、いつも初冬まで楽しめます。

  お手入れは簡単♪

  水やりと日照条件が揃っていれば、OKです^^

  南国の花なので、「おひさまガンガン」 くらいがイイみたい。

  花と言ってますが、本当の花の部分は 小さな白い花なんです!

  小さすぎて、見えるかな~??