七色の光

小さな幸せを希望に

ピンクリボン

  「 ピンクリボンキャンペーン 」

  ということで、アバターに「 ピンクリボン キティ 」を持たせました!


  実は、私も胸にシコリを発見! 驚きました~。

  2006年1月の事でした。


  数年前、友達のあっちゃんが勤めている病院に「 乳ガン治療 」で有名な先生が来たと、

  話していました。

  その先生を頼って遠方からも患者さんが来るので、その先生の外来の日はいつも残業になるとの事。

  人望も篤く、腕の良い 信頼できる先生だと何度も聞いていましたが、

  まさか私がお世話になるなんて思いもよらなかったんです!

  若い頃は、今の病気があるから他の病気にはならないような気がしていました。

  でも、歳を重ねるとイロイロ出てくるものですね~(^^;

  あっちゃんも、若い患者さんや年配の人もいるよと言ってました。

  
  受診して、乳腺エコーで「 水腫かもしれない 」という事でした。

  水腫だと、その境目にガンができる場合があるという事で半年ごとの検査を受けています。

  「 大丈夫でしょう。 」という先生の一言で安心しましたが、

  検査前は、覚悟というか考える事があり緊張でガチガチでした。

  元々このような身体なのに、おかしいですよね~。

  母は、あっちゃんの電話に泣いて話していたようで、

  「 この上、ガンなら可愛そうで・・・ 」と言ってたそうです。

  心配ばかりかけて、本当反省してます。


  針生検をして、結果は出ませんでした。

  やはり先生の言ったとおり、形が歪だったので水腫だったのかも。

  針で突いた時に消えたみたいで、細胞もほとんど血液だったようです。

  でも、痛みがあるので聞いてみると「 乳管が、拡張して痛い 」そうです。

  拡張すると、リスクがあるようで この秋も検査に行ってきます。

 
  この先生は、乳房の温存法で有名な先生です。

  それに今は、どんな病気も早期発見で治癒したり、

  体調を維持したり、延命できる時代になってきました。

  
  「 私は大丈夫☆ 」

  大丈夫でいる為に、是非ぜひ検診をお勧めします!

  シコリが乳腺症の場合もあるし、

  嫌な予感を予感だけにできるよう、検診に行ってみて下さいね!

  
  私は親戚に(父方、母方)乳ガンの伯母さんも、いとこもいます。

  いとこは、手術で治癒しました。

  伯母さんは今、治療中。頑張っています。

  治った伯母さんもいます。

  だから早く見つけて、治る人が増えてほしい!
 
  「 ピンクリボンキャンペーン 」 私も賛同します(^0^)/