七色の光

小さな幸せを希望に

宵えびす

イメージ 1

  今日は、宵えびす☆

  風邪は、ほとんど治ってきましたが

  女性の都合で、神社参拝をひかえました。


  今日は弟達が、恵比寿さまに参拝し

  「 鯛焼き 」の、お土産を買ってきてくれました。

  目出度いナ~☆ 

  何でも縁起をかつぐ我が家です♪


  ウチは祖父が調理師だったのと、祖母が商売をしていたので

  毎年恒例の、恵比寿さま参りをしていました。

  笹を買ったり、俵を買ったりと。

  弟も調理師となり、義妹もサービス業ですので

  良い参拝となったようです(*^ー^*)


  「 商売繁盛で~♪笹持って来~い!! 」