七色の光

小さな幸せを希望に

立春

イメージ 1

イメージ 2

  2月4日☆立春

  20時00分に、年の替わり月替わりでした。

  暦の上では春ですね♪

  春立つとは名ばかりで、まだまだ寒いのですが

  節分に厄災を祓い清めて、新しい年を迎えました。



  今年は、この家も築20年。

  引っ越して20年経つのか・・・と、感慨無量ですが

  年月が早く過ぎたように感じるのは、幸せだった証拠かな?と話しています。

  
  家は建てたら 当然、古くなるものでメンテナンスが必要ですね。

  20年前といえば、バブル期☆

  屋根は当時、流行っていたカラーベスト。

  屋根や壁は、

  1度は塗り替えていたものの、数年間 屋根の痛みが気になり状態でした。

  父の知り合いに、昨年の秋に塗り替えをお願いしていましたが

  お仕事が年内に集中していた為、お正月明けからの塗装でした。

  以前の塗装は、塗料を拭きつけていたので

  家族で近くの健康センターに避難し、数日で終わっていたのに

  今回は10日程みてほしいとの事。

  大勢の職人さんが来て、ローラーで塗っていたようです。


  キレイなうちに撮っておかねば!

  記念に写真をパチリ☆

  天気のいい日は、私の部屋から関西空港が見えまーす(^-^)