七色の光

小さな幸せを希望に

節分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  「 鬼は外~!福は~内!! 」

  大笑いしながら、お昼に豆まきをしました♪

  ウチには小さい子供は、いませんが毎年恒例の行事です(^^)/゜゜゜

  今年の、巻き寿司丸かぶりは「 南南東 」に向いて☆

  
  「 福を巻き込む 」巻き寿司を、

  「 縁が切れないように 」包丁を入れず

  恵方を向いて無言で丸かぶりすると、

  その年の一年の無病息災が叶うといわれています。

  
  弟達は、日付がかわらないうちに・・・

  と、出勤前に黙々と丸かぶりして行きました(^-^)


  いつもお世話になっている先達の先生方が お寿司を巻いてくれたので、

  ウチからは「 おでん 」を届けて、楽しい節分になりました♪
  
  
  豆は、年齢+1。

  オットット!器には、多い目に豆を入れちゃいましたが

  かぞえ年の数を食べました。うふふ~(^o^) 。。。

  さあ、これから丸かぶりデス!


  「 ☆いただきま~す☆ 」