七色の光

小さな幸せを希望に

七夕☆2008

イメージ 1

  

  今日は、七夕ですね~☆

  毎年、玄関先の小さな竹に七夕飾りと短冊をつけて楽しんでいますが

  今年は父が草刈りの時に、竹を切って捨ててしまいマシタ~(TT)
  
  仕方ないので職場で竹を数本調達して来てくれて、ウチとお隣に1本づつ♪


  いつもは一人で、黙々と七夕飾りをするのに

  今年は、お隣のAちゃん(5歳)と一緒に♪

  かわいいコがいると、みんな協力的でグーです(^ー^)


  【7秒の開運帳】より

    七夕というと、子供達のお祭りのように見られていますが、実は大人も大切な日なのです。

    昔から、七夕の日に髪を洗う、沐浴するなど、身の汚れをはらうと、1年中病気をしない、

    願いが叶うといわれています。しかも、女性は髪を洗うと美しくなるともいわれています。

    また、家畜が病気にならないように、馬や牛を川で洗う地方もあります。



  今日中の入浴というと・・・

  23時(子の刻)までの入浴ですね。

  23時を過ぎると、次の日(7月8日)になってします。

  今夜は早くおフロに入って、星に願いを!

  うふふ(^v^)どんなお願い事をするのでしょう?ロマンチックでいいですね~☆

  皆さんに、いい事がイッパイありますように・・・