七色の光

小さな幸せを希望に

7月の通院日

  





  今日は、通院日!



    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、281 ( 前回 328 )

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー


  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、91%




  今日は、顔色がいいと言われました♪

  やっぱり冬より夏の方が、調子がイイ~(^ー^) 

  寒さで血管が収縮するのは、血液循環をよけいに悪くするから

  冬の事を思うと、夏はパラダイスです☆

  理想をいうと、BNPが200以下に下がること!

  心臓に負担をかけない夏の生活が、課題デス。。。



  今日は、闘病仲間さんに会いに病棟に上がったら

  なんとテレビが薄型になり、冷蔵庫がついていました~☆

  今年は、ドルナーの持続性の薬ケアロードLAや ○ルデナフィルのレバチオが発売され

  お薬の導入や、併用の為に入院している人が多いみたい。

  私は今、ボセンタンのトラクリアを 朝夕1錠で1日2錠飲んでいます。

  いずれ新薬の併用か、トラクリアの増量になると思いますが

  今の所は、先生が様子をみている状態。

  
  「 バテないように、頑張ってね。 」先生の優しさの、うれしい一言!

  しばらくは、今の状態の維持に頑張りたいと思いまーす(^-^)