七色の光

小さな幸せを希望に

四万六千日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  今日は、7月10日☆

  この日、観音さまに参詣すると「 四万六千日 」参拝した功徳があるとか。

  浅草の浅草寺では 7月9~10日は、ほおずき市なんですね。

  
  お世話になっている尼僧さまは、関東出身。

  関西のあるお寺の庵にお住まいですが、お話くださる言葉が関東弁でステキです☆

  暑中お見舞いが届きました。

  我が家の、ほおずきは まだ青いままです・・・


  観音さまに参拝できませんでしたが、

  坂東33観音霊場の朱印のある観音様の掛け軸に、観音経を読経しました♪


  
  今日の1つ良い事といえば、折鶴を折ったことかな?
 
  生協の共済保険、その名も「 たすけあい 」に父母は入っています。

  病気やケガをした時に受け取る共済金に、折り鶴が一緒に入っているんですが

  この折鶴は、組合員が折っているんです。

  時々、私達も折っていた折鶴☆

  母が、膠原病の発病をした時に受け取った共済金に一緒に入っていました!

  「 いつも折っていた、鶴さん~! 」

  母は、感激していました(*^ー^*)

  どこかの誰かさんの優しさが、母を包み込んでいました。

  不安な気持ちや、傷ついた心が癒されたようでした。

  病気した時、入院した時などは スッカリ忘れているんですよネ。鶴の事。  


  この折り鶴を受け取る方が、心身共に早く癒されますように

  四万六千の願いを込めて・・・☆