七色の光

小さな幸せを希望に

どくだみ茶

イメージ 1

                              画像は、先日の吉方位で買ってきた乾燥ドクダミ



  毎日、どくだみ茶を飲んでいます♪

  乾燥させた「 ドクダミ 」と、ブレンド茶のミックスにして お番茶代わりに(^^)

  

  
  昨年の2月末に、肺高血圧症の治療薬「 トラクリア 」を飲んで

  半年後の9月、肝臓の数値が上がってしまって困っていました。


  この薬の副作用、肝臓の数値が上がって服用中止になった人を数人知っています。

  先生は「 半年してから、こんなふうに数値が上がる人もいる 」と言ってましたが

  せっかく飲めるようになったのに・・・安静の指示が出て、より安静の日々でした。

  
  そんな時、どくだみ茶を教えてくれたのが 「 ふらりさん 」

  ご自身も飲み始めて、イイ感じという事で(^-^)


  どくだみ茶を飲み続けて、もう1年くらい経ちます。

  肝臓の数値は、スッカリ良くなりました☆

  ( 飲み始めて、3~4ヶ月くらいで正常範囲になりました^v^ )

  「 ふらりさん 」のお蔭ですね~♪ 感謝!


  ところが「 ふらりさん 」入院中なんです。。。

  私よりも病歴は短いけれど、治療法やお薬に検査などの先輩です。←人生も!

  今は、お薬の調整に長くかかっている状態。

  数値は安定しているようで、安心はしていますが

  副作用に負けないで、頑張ってほしいです。


  フレーフレー、ふらりさん☆ 応援してますからね~~(=^・^=)



  

  入院生活&日常の1コマが可愛い、猫山ふらりさんのブログです。

  
       あ は は ふらりさん 

          http://blog.yahoo.co.jp/nckqj177