七色の光

小さな幸せを希望に

節分☆2010

        今年の恵方は西南西☆彡        調子が良いせいか、1本まるかぶりできました(^o^)
          イメージ 1

                                           サイドメニューは、豚汁&串カツなど♡

  今日は、節分でしたね~! のんびり気分でしたが

  「 豆まいて~ 」 と頼まれて急に気合が入り、夕方からの豆まきデス(^o^)/

  祖母にも、ほんの少しだけベットからまいてもらいました♪

  福まめは、毎年ビンに入れて置いておくのが我が家風かな??

  旅行の時に、少し持って行くと 『 災難除け 』になるとか☆彡           


   イメージ 2
 ←お寿司に巻かれていたのもの

          思いっ切り豆まきました☆彡            
イメージ 3
イメージ 4
                                今年の鬼は母と私! 豆をぶつけてもらって、またスッキリ(笑)

                   

  いつもは、神棚にお供えしてからまくのですが

  今年は、お仏壇に供えてからの豆まきでした♡


  やっぱり、豆まきすると気分がスカッとしますネ(笑)

  思っているよりも大きな声が出てしまい・・・ビックリ~(@_@)


  いよいよ、明日は立春☆ 1年の切り替え日です(*^ー^*)