七色の光

小さな幸せを希望に

快気ウチ祝い♪

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 

 ここは 「 阪南スカイタウン 」
関西空港を造るため、山があったこの場所の土砂が海に運び出されました。
その場所は盆地となり、 「 桃の木台 」 という住宅地になりました

 
その住宅地を抜けて・・・丘の上に向かいます
 
イメージ 8
 途中、キバナコスモスのような黄色いお花がイッパイ咲いていました
 
イメージ 9
 
山際の丘の上には
 「 旧国民健康保険センター・宿泊施設 」 がありま~す。
宿泊・会議・宴会など、利用されている所で温泉も
 
 
もう11年前だけど、弟達の結婚式の2次会場にも使いました♪
田舎からの大勢の親戚も宿泊
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今までに
利用者がいたのかは聞いてこなかったけど
海を見下ろす広いお庭で
 「 ガーデンウェディング 」 もできるって
ホールには、簡易チャペルの設えが~
 
 
 
 
←コチラは、母! 父と一緒に
  祖母の車イスを借りに行ってます。
 
 
 
 
      
この日は、祖父の月命日。
朝は、お寺さんからのお参りがあり、皆で読経。
とっても、気持ちの良い一日で
祖母や私の体調も良いし、弟夫婦も休日だったので
快気内祝いという名目で、みんなを外食に誘ったのでした
 
 
イメージ 3
カレーライスにしようかなって・・・ いつもの食事じゃん!弟クン。    イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 祖母の食欲、絶好調!  牡蠣も、天ぷらも美味しかったです☆彡 
 
 
予約しなかったから?お刺身などの御前メニューは出てしまったみたい~
それでも充分、おいしく楽しい食事会となりました
                                        義妹ちゃん&祖母
イメージ 6
 
今回の肺炎入院は、思いもしない突然の出来事で・・・
家族にも大変な思いをかけてしまったので
これからも、それぞれの疲れが少しでも癒されればいいなぁと思います。
 
皆が揃って、ちょっと食事に出かけられる幸せ・・・
                  しみじみ味わう今日この頃デス