七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日

イメージ 1

  

  先週の金曜日は、通院日!



    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、409 ( 入院中は、200~400代 ) 

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内 

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー 

  炎症反応 CRPは、0.07  (-) マイナス
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 88~91%


  

  退院してから、3週間です。

  炎症反応はマイナスで、ほっとしました (^ー^)

  入院中のBNPは、ベット安静の度合いや炎症反応により 200~400。

  上がったり下がったりしていましたが、検査が多かった退院直前は、412。

  今回は、409。 という事は、まだ日常生活が本調子でないみたいですが

  一応、数値に大きな変化がなかったので まあまあでしょうか?

  
  サチュレーションは、待合室で1時間くらい座っていたせいか

  いつもの外来時と同じくらいの数値になりました!

  でも家では、チアノーゼが酷く 流量は入院時のまま、4リットル★

  労作時には肺炎になる前より、う~んと下がったままで少し心配かな(^^;


  先生には、肺炎を助けていただいたお礼を述べました☆彡

  危険を感じる時期があったので、今が本当にうれしくて・・・


  それと今回は、大事なお返事をしなくてはならなかったのですが

  『 将来の治療についての提案 』 に、決断できなかった事を伝えました。

  先生は 「 やっぱり怖いか 」 と言ってましたが

  「 また気持ちが変れば言って下さい 」 という事でした。


  入院中は、肺炎の事と 将来の治療について。 この2つの事で、頭がイッパイだったので

  お薬チェンジまでは、できなかったのですが

  服用中の 『 レバチオ 』 を、持続型の 『 アドシルカ 』 に

  『 トラクリア 』 を、秋に発売予定の新薬に 変更する方向の話が出ています。


  ただ、新薬は発売開始から1年間は2週間処方なので

  近くの病院と提携して、2週間づつ処方していただく事になりそうです。

  今、近くでお世話になっている病院は

  院外処方をしていないので、無理かもしれません。

  病院でたった一人の患者の為に珍しいお薬を取り寄せてくださるでしょうか???

  相談してみます~  もし、だめなら秋までにお願いできる病院を探すことになりそうです。


  先月、退院してから約3週間。 祖父のお墓参りをして来ました♪

  今回の退院時も、祖父の月命日の日だったけど

  3年前の退院時は、祥月命日だった☆彡 

  応援してくれた感謝と、また心配かけてゴメンなさいって言ってきました。

  目には見えない力を、たくさんもらっています。 愛ですね、感謝です(*^ー^*)