七色の光

小さな幸せを希望に

七夕のサプライズ☆

         イメージ 2
 
 
 
       今年の七夕☆彡
 
     残念ながらお天気には恵まれず・・・
     でも雲の上には天の川がキラめいている
 
     この日、願いごとが叶ったのはウチの祖母
 
     デイケア
から帰って来たら、サプライズがありました~
     親戚のオジサンが、数年ぶりに祖母の顔を見に来てくれていたのでした♪
 
 
             イメージ 3
                            大阪・キタ じん田のウナギ
 
                              いとこ
       オジサンは、祖母の従兄弟 ( 年齢差33歳 ) で
     親戚の中で唯一、調理師だった祖父のお弟子さん。
 
     いつもお仏壇にお供えをして、祖父にご挨拶してくださいます
     今は、元力士・寺尾さんのお店(ちゃんこ) に勤めているとか・・・
 
     祖母と同じで、秋田なまりの大阪弁! 
     NTT の事を、いまだに 「 エヌ テェーテェー 」 と言ったり (笑)
     楽しいお酒
 のオジサンです。
     美味しいのお土産に、祖母も幸せな時間を持てました。
 
     でもこの日は、それだけで終わりませ~ん
     なんと! もう一つお土産に・・・
          特別スペシャ 大スターのサインが~
 
 
 
 
           
イメージ 1
 
                          きよしクン、ありがとう!!祖母、大感激です
    
  
 
      大好きなお風呂に入れるは、親戚が来てくれるは、
     氷川きよしクンのサインは、もらえるは☆彡
 
    祖母には最高の1日ですよネ~ 「 私は幸せだ~ 」 を連発 ^m^
    涙流して喜んでました! オジサンも、もらい泣き
         
               
          
                 算数ドリルの宿題中~
               イメージ 4
                      なないろ先生が教えてあげましょう(笑)
 
 
 
      そして夕方、ピンポーンとやって来たのは お隣Aちゃん!
    家の鍵を忘れたのに、雨に濡れて帰って来ました
 
 
    夜には、みんなで夜空に向かって拍手を打ち
    「 彦星さま&織姫さま、1年ぶりの逢瀬をお楽しみください 」 
    と言うと、Aちゃんも同じように
  意味わかってるのかナ~?(笑)  
 
     とにかく賑やかな1日でしたが
     今年もみんな元気で、七夕さん良かったね☆彡
     神仏をはじめ、周りの皆さんに感謝・感謝の七夕でした (*^ー^*)