七色の光

小さな幸せを希望に

大きな台風

 
 
    台風12号は、大きくてゆっくり進むので
    嵐の前の静けさが不気味だなと話していましたが・・・
    四国や中国地方を通過しても、紀伊半島に雨雲が長く留まり
    山間部を中心に被害が出た様子。
    被害に合われた方々に、お見舞い申し上げます。   
 
 
              イメージ 1
                                 今日の朝の天気予報
 
 
     こちらも、和歌山に近い場所ではあるものの
     どちらかというと、嵐の前の静けさのような小ぶりが続いていました。
    
 
          イメージ 2
 
 
       とはいえ、もしもの停電に備え 
       在宅酸素のテイジンさんに電話して、満タンボンベを補充したり
       父や母は、携帯ガスコンロ&魔法瓶を購入!
       早くから、懐中電池も玄関ホールに並べられていました。
 
       ウチのジンクスで
       「 父が台風前に家の周りを片付けたりして
         備えをバッチリにしていると被害が出ない。 」
       というのがあるのですが・・・
 
       あの東日本大震災から
       「 いつどこで何が起こるかわからない。 」 
       という気持ちが皆にあるので
       しょっちゅう、TVの雨雲レーダーをチェックしていました。 
         
 
                  
           イメージ 4
           今朝の予報 紀伊半島三重県、東海地方に雨雲が・・
 
         
  
       台風は日本海に抜けたようですが
       雨雲が残る地域は、どうぞこれからも気をつけてくださいね!
      
            
                イメージ 3
     朝食前のトマトジュースは、わずかにサチュレーションが上がります
 
 
        
     今朝は、もしもに備えて停電の時でも作れる朝ごはん
     でも晴れ間も出ていたので
     こちらは無事、台風が過ぎ去ったようです。
 
     少しの間、部屋の空気の入れ替えもできました
           (  ちょっと蒸すけど・・・^^;)
     ご心配いただいていた皆さん、ありがとうございました!
     温かいお心に、感謝です