七色の光

小さな幸せを希望に

端午の節句☆2012

  イメージ 1
                                        八重つつじが咲き始めました
 
 
     五月晴れのいいお天気
 
     GWは、いかがお過ごしでしょうか?
     今週は黄砂がすごかったので、風邪のような肺炎のような?
     おとなしくしていたGWです~ 
 
     今日は月替わりの日で、気学では5月がスタート
 
     端午の節句に、菖蒲湯につかりシッカリ邪気払いしたいと思います!  
               
 
   イメージ 2
  イメージ 6
                           
 
 
     こどもの日だからと、母がちらし寿司を作ってくれました♪
       ( いくつになっても、子供は子供だそうデス~笑 )
     筍、ふき、しらす・・・ 身体にも美味しい食材ですね^m^    
                  
 
              イメージ 7
 
 
      陽射しはもう夏のように照り付けて・・・
      UVカットに力を入れなきゃ~ これから大変(笑) 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
    しばらく
   お天気に恵まれなかったから
   晴れた日は、うれしくなっちゃって
   つかの間、酸素をはずして
               庭へ・・・ 
         
 
 
 
 
 この時期、緑も美しいし
    色んな花も咲いているけど
    今は、クンシ蘭が満開です!
 
   
 
 
  
  
    今年になってから、自分の事ではないけれど
    結構、色々あって変化の多い龍年だな~と友達と話してますが  
    やっぱり、 お人の温かいお心に救われて癒されるものですね
    色んな事を想い、見つめる春
    この夏は、どんな夏になるのかなぁ~
 
 
  
         
       イメージ 4
          
 
 
       祖母はデイケアで、小さな手作り鯉のぼりを
       我が家では、鯉のぼりでなく靴下がたなびいてました(笑)
       風薫る五月! いい季節を楽しみたいです♪
       
 
         イメージ 5
                               柏もち(草もち)最高!