七色の光

小さな幸せを希望に

愛の1ページ

 
 
                イメージ 1
                                    rinoie yuchiku calendar
 
 
        GWは風邪で安静にしていましたが、お薬がきれたので
    今日また近くの病院へ行って来ました~
 
    ここ数年、風邪をこじらせると肺炎になってたことが多かったので
    どの医療機関でも 「 早目に受診すること 」 と言われていて・・・
 
    今回も肺に違和感があったので、休日だけど早めの受診でセーフ☆彡
    呼吸器の専門医の所見も、肺炎ではないとの事で一安心です(^^;
    ご心配いただき、ありがとうございました m(__)m
 
    子供のころに診てもらっていた、小児循環器科の神様先生は
    風邪を引いたと言えば、いつも
    「 なないろちゃん、風邪がコワイんだよ。熱は出なかったの? 」
    「 肺炎にならなくて良かったね~ 」 
    とおっしゃってましたが
    この年齢になって、ようやく風邪の怖さを痛感してます(><)
 
    その頃は入院した後、退院できたことに関しては
    「 よかったね。あなたは崖っぷちに、ぶら下がっていたんだよ。
      片手でぶら下がっていた状態から、両手になった。
      そして這い上がったけど、崖っぷちにいることは変りないからね。 」
    と、私を諭すようにご指導いただきましたが
    若い頃は、そんなに堪えていなかったのかも。
 
    この頃、その先生のお言葉の一つ一つが光のように輝いています
      
    在宅酸素になってから、17年が過ぎたけど
    あの頃にもらった、先生はじめナースさん達からの励ましの言葉などを
    「 愛の1ページ 」 として本にしたいと思っていました。
 
    このブログを始めて、その書庫を作ったのに
    まだ記事を更新できていないので
    今年は、その言葉を自戒の意味も含めて書けたらいいなと思ってます