七色の光

小さな幸せを希望に

なないろ家のお祭り☆

 
 
 
                           
 
 
  
Halloween
 

            
 
            イメージ 1
 
                                女の子にはコレ☆
 
 
 
 
        10月の連休といえば、地元の神社の お祭り日
       今年は、伊勢の神宮出雲大社式年遷宮の年で
      更には、地元神社も創建1200年祭だったけど
      我が家は喪が明けるまで、神社参拝をご遠慮することに。         
       
      でも、ちょうどこの連休中に広島から親戚が来ることになったので
      我が家では、なないろ家祭り になっていました♪
 
              
 
 
                  イメージ 3
                                子供に人気みたいです(弟)               
   
 
  
               子供達のパパママが前回来たのは、10年くらい前!
        次男君が、まだお腹にいた頃かな?
        今や子宝に恵まれて、いいお父さんお母さんに・・・

  
       只今、小学生の子供達は、全員空手を習っていて
       今回は長女ちゃんの大会に付いてきたそうです
       普段は女の子らしいのに、代表選手になるくらい強いのね~
 
 
 
    
 
                  イメージ 4
                              祖父母も喜んでいる事でしょう
 
 
 
 
            
    祖母の葬儀の時に、私の酸素カニューラ姿を初めて見た
    親戚のおばあさんが心配して母に電話をくれてたみたいだけど
    庭で皆をお出迎えした私を見て
    子供達のパパは 「 元気そうで良かった 」 と一言
    お嫁さんも、オペに入るナースさんなので体調を気遣ってくれていました。
    女の子達は、酸素のチューブが不思議でしかたなかったみたいで
    カニューラを外したり付けたりしながら
    簡単に酸素の効能の説明を~(笑) ←吸うと元気になることを(^^;
 
 
 
 
                    イメージ 10
                                     不滅の人気
         
 
 
 
      食後にはやっぱりコレ!
      1番好きなのは 「 3枚のお札 」 というお話。
      私達の世代には懐かしい~ あっと言う間に静かになりました^m^
 
 
      義妹の甥っ子ちゃん達は柔道していて体もBIG!
      でも空手はそんなに体重がいらないの?!
      みんなスタイルいいんです

 
 
 
      
             
         
    イメージ 5
   イメージ 6
 
    
     イメージ 7
   イメージ 8
 
 
   
 
 
    
      「 皆で大阪に行くので、是非お婆ちゃんに手を合わせたい 」 
      と出掛けて来てくれましたが、帰る前には一人づつ
      空手の型をお仏壇の前で披露
 
        母は、ご先祖様の前で奉納してくれたんやねと感涙
 
      それぞれの個性が輝いていたのと
      照れながらも4人の真剣な眼差しに心打たれ
      なないろ家の中高年の心は感動に包まれたひとときでした
 
 
 
 
 
                  イメージ 9
                                パパは子供達より小さかった頃遊びに来たヨ                 
 
 
 
 
       いつも、ころころと笑い声のある兄弟で
       瞳がキラッキラしているのが印象に残りました♪
       これからも、この純粋な気持ちを大切に大きくなってね
          
 
 
  
           イメージ 2
                                                  遠方からありがとう