七色の光

小さな幸せを希望に

冬至☆2013

 
 
 
                     
12月22日☆冬至 
 
  
 
 
             イメージ 1
                                                              ゆず湯でポカポカ
 
 
 
 
      柑橘系の元気パワー
 気分が癒されスッキリ気分♪
      今年もお向かいさんから頂いた柚子
      お隣のAちゃん家と分けて、昨日はプチお疲れ様会
 
 
 
                    
         イメージ 2
                            
                                   久々におじちゃんとカンパ~イ
 
 
 
 
            
      PCの音楽系は、ノータッチだった私  ( CD聴くくらい )
           昨日、CDからスマホに曲を取り込みたいと
      Aちゃん家から電話があったけど、ちんぷんかんぷん
           
      その後、 「 PCに取り込み出来た~ 」 とか
      「 私もやってみる~ 」  「 今度、教えて~ 」 とか
      ケータイでやり取りしていましたが・・・
      Aちゃん家のPCのSDカード挿入口が壊れているようで
      途中から、我が家に集まってワイワイワイ(笑)
      無事にスマホへ取り込む事が出来ました~♪         
           
      これでAちゃん親子と私、3人とも取り込みなどバッチリかな?!
      お互いにPCは、Windows7 で良かったね~  
      いい勉強になりました☆ 
 
 
 
 
        イメージ 3
 イメージ 4
  
  
                       アジフライ&エビフライ定食    Aちゃんが握ったおにぎり  
 
 
 
        
     昨日は、お隣のお祖母様の三回忌法要だったそうで
     あれから2年、よくここまで乗り越えて来たねという話に
     うちも来年、祖母の一周忌法要の日が決まったけど
     まだ時々涙が出ちゃうんですよね~
     寒くなると北国生まれの祖母の思い出がイッパイになる
 
     でも、主治医の先生がおっしやるように
     これからは自分自身に目を向けて、また良い時間を作らないとネ
 
     今年は、イルミネーションや
     年末年始のご挨拶を控えさせていただきますが
     厳しい寒さの年越しを、どうぞご自愛くださいませ m(__)m
 
 
         
ブログは、年内もう少しつづく予定でございま~す