七色の光

小さな幸せを希望に

加太淡嶋神社&ひいなの湯



    イメージ 4



    6月30日☆ 昨日の 夏越の祓いの日
    両親と、紀州加太・淡嶋神社へ参拝しました♪
    私は1年ぶり、父母は数年ぶりで母は特に感激していた様子

    昨年、人形を納めた時 ( 人形供養 ) 
    少しだけ志をすると、お札を授かりました。 
    また古いお守りを納めて、その中には
    義妹の針も入っていたので ( 針供養 ) 
    こちらにも志を添えて納めると、もう1枚お札をいただき
    合わせて2枚のお札を授かっておりました。

    今年は、あれから1年間御守護いただいた古いお札に添えて
    少し志を納めると、また新しいお札を授かりました☆
 
    対応していただいた巫女さんも、雰囲気の穏やかな方々で
    優しい清らかさもいただいたような気持ちに~

    医薬の祖神、少彦名の神様へお礼申し上げました(*^_^*)

     


   イメージ 2
                    若い頃に二人で参拝したとか♡

 

     この神社では、夏越の祓い ( 茅の輪くぐり ) 神事は
     毎年7月31日に行うそうです ( 一度日暮れ時に参加した )。
     この日は、七夕が近いということで 一人一枚づつ短冊を...



                                     イメージ 5
          くぐり抜ける時に願い事をする
紀文さんの帆柱
     


    今回は、ひいなの湯の招待状 (  温泉付きお食事 ) が2枚...
    冠婚葬祭の内祝い等で届く、ギフトのカタログを見ていたら
    ここの温泉招待券もあったので、体験型ギフトを選んでみたのです~

    お参りには来ていても、温泉は初めて!
    こじんまりして景色が最高
    まろやか~なお湯に包み込まれて、幸せ夢気分(笑)    



     イメージ 1
   イメージ 3
           サザエのつぼ焼き            海鮮丼



    日帰りで食事&温泉も入れるので
    招待状の二人と一緒に楽しんで参りました~^m^   
   


           イメージ 6
   
                                       湯上りイイ気分☆

                          イメージ 7
                  露天風呂も


    暑さの中にも体が冷える梅雨時期の温泉
    良かったです~ 何よりお肌がツルツルなの♡
    もちろんメイクを落として顔面も洗顔...(笑) ←正解◎

    雨が降る時間予報も遅れて、無事に帰路につきました!
    神様、癒しの一日をありがとうございました~ m(__)m