七色の光

小さな幸せを希望に

7月の通院日


                イメージ 1
                                              台風前の静けさ・・・暑さもピーク



    昨日は、通院日! 
  
   
                               
     【血液検査の結果】    


  心臓の負担をみる目安BNP、444 ( 前回は、 572 )
 
  貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 
            
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入3.5 リットルで、安静時 88~91%



    長梅雨でジメジメ!だったのに急に厳しい暑さが来て

     夏風邪のような軽い症状があり、先週近医に受診していました。

     念のため肺炎などの心配がないか、レントゲン&CTを...

     せっかくだからとそのデータを通院日に持参

     何度も感染症 ( 風邪引きやすい ) をおこしているから
 
     あまりクリアな画像ではなかったようデス。

     どちらの先生も、同じような場所のスクロールを繰り返し
   
     よく診てくださって、「 う~ん 」という感じでした(^^;


     BNPは、先月すごく高くなっていたようですが

     今月はいつもと同じくらいの数値に戻っていて、ほっ


     新薬の話は、ラクリア から オプスミット にかえた人も

     BNPが下がっている そうで、私もそれに続くと嬉しいナ。

     もしかしたら、9月頃から服用を開始するかもしれません♪



   イメージ 3
                       病院に続く並木道 



 
                             イメージ 2
     
                       季節野菜&鱧の天ざる


     
     この日は、7月のお盆ということで

     先祖供養に寺院と、2つのお墓参り (  父方&母方 ) へ

     いつもの四天王寺さんでは、この時期すいているのもあるのか

     各お堂に入ると極楽浄土の風が吹いているような爽快感☆

     お経も亀井堂の霊水も、何ともいえず澄んでいて清々しいし

     ご先祖さまの経木を流していただいた後に

     思わず「 あぁ~ 善かった~ 」と声に出してしまいました(笑)

     
     前日に父の部屋のエアコンが壊れたので

     家電量販店に寄ると、あっちゃんにバッタリ! 

     同じくエアコンの買い替え... ミラクルな一日になりました