七色の光

小さな幸せを希望に

転職の相談

    

             イメージ 2
                      常連さんからお花


   
     この夏の間、弟の転職の相談にのっていました~

     社長が引き留めてくれていたようで、有難かったのですが
     本人はもう昨年の春から悩んでいたようで
     昨年の夏前に、おススメの方位を話していたんです☆

     結構長い間そのお店で頑張ったように思えるので
     私としては弟の身体の事が気になりつつありました。←健常者ですが

     とにかく勉強になるとの事で
     店長 兼 料理長 で得るものも、たくさんだったはず...
     でも福利厚生に関してのことや勤務時間が
     年齢を重ねると気になってくるんですよネ。。

     退職するにあたって、充分なくらい引き継ぎをしても
     まだOKが出なかったので、常連さん達に
     「 次は独立?お店を始めるの? 」と聞かれていたそうです~ 

     お店を持って成功した仲間が
     料理長として来てほしいと誘ってくれたり
     兄弟子が料理長の、温泉地の旅館からの誘いもあり
     そろそろ人生の中で切り替えの運気が来ていた様子!

     新たな前進をする為に、決断の時期☆
     一度の人生
     夫婦で話し合い後悔のないようにと祈ります(*^_^*)  
    
     
                         イメージ 1
               
                         お礼の桃ケーキ、ゴチでした!