七色の光

小さな幸せを希望に

満願

  今日は、1日。

  「ついたち」に、「お」を付けて 「おついたち」と言っています。

  毎月1日は、清めの日なんです。昔から水まわりを塩で清めて、盛塩をしたりしてきました。

  もちろん、神棚のお掃除も前日にすませて・・・。



  その、神聖な日。「般若心経」千巻読経の満願をさせて頂きました!

  普通は何人かで、寺院にて百巻読経を行うのですが、

  まだ退院して間もない春に思い立ったので、出掛けられない事もあり

  自宅で毎日10巻づつ続ける事にしました。

  いつもの読経の後に、般若心経。

  今年は色んな事があったので、心を見失わないように・・・。



  読経をしていると、その間は呼吸法が良かったのか?爪の色が良かったように思います。

  今日の佳い日に、満願御礼の感謝☆を込めて久しぶりに写経をしました。

  9月1日。 充実した1日になりました(^-^)☆