七色の光

小さな幸せを希望に

ローズヒップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  「ローズヒップティー

  5~6年前に流行りましたね♪

  テレビの美容スペシャルで、確か「毛穴のケア」に!という事だったと思うのですが・・・

  ローズヒップティを愛飲している人のお肌がツルツル☆ピカピカで、

  しかもハリがあり、陶器のような美しさ~(*^-^*)

  これは!!と思い友達に話すと、スデニ購入済み~でした!
  

  早速、その日から愛飲。 

  ドイツでは、ビタミンCの爆弾というあだ名のついた野イバラの実。

  ハイビスカスの花とブレンドしているので、ルビーレッドなんです。


  しばらく続けて、良かった事は・・・

  「風邪を引きにくい」こと。「疲労回復」とか「利尿作用」もあり、

  私にとっては美容というより、健康効果がありました!

  ハイビスカスティーは、沖縄のホテルのウエルカムティーにも使われているみたいで

  鉄分が豊富で利尿作用があるので、それだけでも売ってました。


  この病気は、風邪引きやすいし治りにくい。

  酸素飽和度も低く、スグ疲れる。心臓の負担が増えると心不全悪化で浮腫む。

  だから、私にはこのローズヒップティーがピッタリ☆なんです。

  
  高校時代のラグビー部マネージャーの後輩カナちゃんが、当時よく風邪引いていたので

  お勧めすると「イイわぁ~」って喜んでくれました(^^)v
  
  でも、入院したり夏になったりすると飲むのを忘れちゃうんですよne~

  これから涼しくなっていく事だし、秋に向けてまた飲みたいと思いま~す♪