七色の光

小さな幸せを希望に

重陽の節句

イメージ 1

  9月9日は、重陽節句

  健康を願って菊酒を飲む日です。

  お酒に菊の花びらを浮かべて、皆で頂きました(^0^)

  (私は、お酒×なので口を潤す程度に楽しみました~)

  
  健康を願うのに、なぜか・・・「健康を祝して!」

  と言って乾杯~♪

  まぁ、それでもイイーかな (^^;

  病気はあっても、ある程度 体調を維持しているのは「健康」とみなし、

  幸せな気持ちで、縁起をかつぎました☆


  そういえば、土曜日には祖母が通うデイケアの施設で敬老会があり

  紅白まんじゅうをもらって来ました。

  縁起モノだからと、1つの饅頭を 6等分して食べたんですよ~

  縁起かつぎの大好きな、我が家でーす!