七色の光

小さな幸せを希望に

母の入院・祖母のショートステイ

  昨日、母が入院しました。

  「 腰痛入院 ・ 2週間の予定 」です。

  通院日の前日まで頑張っていたのですが・・・

  もう歩けないし、動けないし、痛いしで、仕方ありません。


  母の入院日に、祖母もショートステイに行きました。

  前日の準備も今回は楽にできましたが、

  95歳で耳も少し遠くなってきた祖母の質問攻めに大声で答えて少し疲れが...(^^;

  自分より若い母が入院となると、心配でしかたない様子。

  でも、家だとつい動くし

  薬も調整して 食事療法( 体重を減らす為 )もすると言えば納得してくれました。

  
  母は膠原病で、「 プレドニン 」という薬を飲んでいるので

  副作用の骨粗しょう症からくる腰痛かと心配しましたが、骨は無事!

  安心しました。

  年末、無理しないように休憩だね~と話しています。

   
  昨日は何かと、バタバタしましたが

  今日は落ち着いて皆それぞれに、身体を休める一日となりそうです・・・

  いやいや、生協が来ますね。年賀状も。。。

  やっぱり年末!気ぜわしいです~~

  楽しいお正月を迎えるために、体力温存型でのんびりいきまーす(0^-^0)