七色の光

小さな幸せを希望に

4月の通院日

            



   12日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 929
   赤血球が、少しオーバー
   白血球が、低めの数値

   酸素飽和度は、60~82% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 929 
   

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 5月 684 6月 749
           7月 708 8月 850 9月 687 10月 643 11月 818 
           12月 1013

   2024年   1月 660 2月 815 3月 782

 
 
            


   新年度 スタート!
   はじめましての先生は、お若いけれど信頼できそうなドクターで安心しました。

   他の患者さん達も、今回はご挨拶程度なのか回転が速くて
   待ち時間も検査の結果待ちぐらいで、わりと早めの受診☆

   今回も、BNP が高くてショック(T_T)
   でもここ数か月、高値が続いているので経過観察のようです。

   その他の数値も、あまり変わらず横ばいで
   次回までに何か不安なことや変化があれば受診することに。

   心電図レントゲン、血液検査の予約が入りました~


       
                    春のメニューに代わっていた


   前日は、できるだけ安静にして脚の浮腫みもなく
   数値が良くなっていると想像してたから
   心臓の負担、暖かくなって楽なのに、どうして。。

   身体が動くから、出来るから、というのは
   心臓には無理になっているのかな(^^; ←いうまでもなく、そう~

   ここままではダメ、なにかやり方をかえなければと
   訪問看護さんと話したとおり、もっとズボラ生活を。。

   というか無駄を省く楽な生活にチェンジしなければ!

   とりあえず、美味しいものを食べて癒そう♡
   春、やっぱり若竹煮を木の芽といただけたらご馳走( *´艸`)
   普段は、腹八分目とメリハリつけて☆



              
                     鯛めし ごまだれで