七色の光

小さな幸せを希望に

ヘルパーさん

イメージ 1

イメージ 2

  

  昨年の5月から、ホームヘルパーさんにお世話になっています。

  母が入退院を繰り返し

  私の体にも負担がかかり、入院してしまった事がキッカケだったのですが

  そのお蔭で随分、心臓の負担がへり助かっています。


  闘病仲間の皆さんに色々教えていただいて、手続きをしたのですが

  申請してから実際にお世話になるまで、1ヶ月ほどかかりました。


  申請→審査→支給決定→受給者症の交付→事業者(施設)へ申し込み→契約→サービス提供


  昨年1月に申請して、受給者証が発行されるまでの間に入院してしまったので

  その時は間に合わなかったけれど、手続きをしておいたお蔭で

  5月の母の入院時には、スムーズにヘルパーさんの契約ができました。

  あれから1年が過ぎましたが、この1年入院する事なく無事に過ごせたのは

  ヘルパーさんの助けがあったから(*^-^*)

  
  内容は、家事援助中心 20時間/ 1ヶ月 


  今日はフトン干しと、シーツ交換☆

  気が付けばシーツが古~くなっていたので、先月セシールで購入!

  今夜は、おNEWのシーツでイイ夢見れるかな~♪♪

  ヘルパーさん、ありがとうございました~感謝☆