七色の光

小さな幸せを希望に

11月

イメージ 1

  

 

  今日から11月☆

  もう年賀状も売り出しているし、今年は少し早めの年末準備を!

  と、気持ちだけは張り切っています(^.^)

  毎年12月に予期しない色んな出来事が発生するので

  今年は余裕をもって、お正月を迎えられるよう頑張ろうー(笑)

  その間にも、1度は温泉に行けたらいいなぁ~♪♪

  紅葉狩りもいいですね~(0^ー^0)
  
  今年は朝夕ちゃんと冷え込んだので、昨年より紅葉が早いそうです。



  今日は「 おついたち 」なので

  家の敷地内の四隅を清め、水周りを塩で清めて盛塩も交換。

  神棚のお掃除は、昨日でした☆

  毎日、神饌、祝詞を上げています。

  よしこちゃんも、交換したかな?

  よしこちゃんは、中学・高校と共に過ごした大切な友達(^-^)

  先月、氏神様でお札を授かったので お家に神棚を取り付けたそうです☆

  先日は、2時間ほど電話で話しましたが

  まだまだ話し足りないような・・・(^o^;)

  今、彼女は色んなことを熱心に学んでいます。

  その心が神仏に届いてるんですね、これからもイイ事がたくさんありますように~☆