七色の光

小さな幸せを希望に

インフルエンザ予防接種

イメージ 1

  昨日は、インフルエンザの予防接種☆

  昨年は父とのペアだったのですが

  今年は母も膠原病の主治医からOKが出たので、3人で行って来ました(^-^)


  いつものように問診表に、病名などを書き込んで

  体温、血圧を測り 院長先生の診察・・・

  念のため 「 今日は、いけそう( 注射打っても大丈夫そう )? 」 と、聞いてくださり

  丁寧に聴診器を当てて、判断してもらいました。


  こちらの病院には、普段から家族みんながお世話になっていて

  何度、危険な状態を助けていただいたことでしょう。

  院長先生の優しいお心にも癒されて~

  昨年同様、父はベットに横になると 即イビキ~ (笑)

  母は何とか大丈夫で、Wイビキにならなくてヨカッタ(^o^;)


  注射を打ってからは、なんとなく体がだるい1日。

  今、体がインフルエンザと戦って免疫を作っているんですね☆

  約2週間くらいで免疫ができるそうですが

  ヘルパーさんの話では、もうインフルエンザが出てるって・・・


  風邪の予防も頑張って

  無事に、この冬も乗り越えたいデース(0^ー^0)/