七色の光

小さな幸せを希望に

福の神☆

イメージ 1

イメージ 2

  
  
  大阪では、9~11日は えべっさん でした(*^ー^*)

  私も9日の宵えびすには地元の神社に参拝し、今年は熊手を購入!

  その後の福引きでは、5等のバケツをいただきました。

  毎年、ハズレのティシュペーパーの時も

  「 は~い! 拭くの紙 ( 福の神 ) やで~ 持って帰って~ 」 と

  おじさんが渡してくださるので、たくさんの福をいただいた気分で笑って帰ります(笑)


  ウチは皆、接客業なので 10日には弟達も参拝して

  それぞれに、鯛焼きや 福の神のべっこう飴などをお土産に~

  いつも、楽しい えべっさんデス(^v^)

  
  今日は、鏡開きでしたね☆ 

  鏡餅の隣には、布袋さんも笑っています(^-^)

  笑う事は身体にも良く、免疫も上げてくれるとか・・・☆

  寒いと疲れるし、顔も曇ることもありますが

  福の神さまのように、いつも朗らかに福を呼びたいですね~♪

  最近は、笑いジワがきになりますが(^o^;) ははは~


  【 追記 1/12 】

  それから、お鏡に一緒に飾った お昆布、まだ残っていますか?

  縁起モノの 「 よろこぶ 」 といってお財布に入れると良いそうです☆

  私も、毎年少しづつみんなで分けて お財布に入れています(^v^) 福々~♪