七色の光

小さな幸せを希望に

七夕☆2009

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                               またまた、おまけ画像☆  毎日、楽しい収穫でーす♪                                  


  
  今年は雨模様の七夕さんですね~

  今日は、七月の月がわりの日でもあります☆ 気学などでは七月のスタート!

  今夜は満月ですが、昨夜は お月さまがキレイに出ていました(*^ー^*)

  あまりに美しいので、パワーストーンと共に月光浴を☆彡

  今夜も見れるといいのですが、雨がちらほら・・・

  朝から、七夕飾りや短冊をつけた竹笹を

  家の中から出したり入れたりと、いそがしいことです(笑)


  今年は短冊に、とっても現実的なお願いごとが書いてあります~(^^;

  例えば・・・無違反! ( 交通安全・無事故・無違反の、無違反デス )

  誰が書いたのか、スグわかりま~す(笑)


  あと1枚、残してある短冊には何をかこうかな(^v^)

  皆さんは、どんなお願い事を書いたのでしょうか? 早く書いて、おフロに入ろう~ *(^o^)*  



  
    七夕というと、子供達のお祭りのように見られていますが、実は大人も大切な日なのです。

    昔から、七夕の日に髪を洗う、沐浴するなど、身の汚れをはらうと、1年中病気をしない、

    願いが叶うといわれています。しかも、女性は髪を洗うと美しくなるともいわれています。

    また、家畜が病気にならないように、馬や牛を川で洗う地方もあります。


                                       【7秒の開運帳】より