七色の光

小さな幸せを希望に

7月の通院日

イメージ 1

                             朝から曇り気味で、お墓参りは助かりました(^-^)



  金曜日は、通院日!



    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、520 

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

        ビリルビンは、1.4 

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 90~94%

  心電図の結果は、今までとあまり変化なし。



    
  先月から、1日3錠にして服用して様子を見ていた レバチオ。

  1日2錠の時は、副作用をあまり感じることがなかったのですが

  1日3錠にしてから、動悸・息切れ・不整脈などの症状がひどく

  食事中に 「 このまま、倒れるかも・・・ 」 と、思ったり

  周りから見ても、しんどそうに見えていたようで 1週間で、限界を感じてしまいました(><)

  私の場合、3錠はキツかったようです。。。

  

  【 通常、成人にはシルデナフィルとして1回20mgを1日3回経口投与する。】

  という説明をうけていましたが

  先生も 「 なかなか、難しいネ~ 」 と、おっしゃっていました。

  また、今回から1日2錠で様子を見ることに・・・



  今回、驚いたのはBNP ( 心臓の負担を見る目安 ) が上がっていた事。

  レバチオを服用してからは

  周りにも 「 顔色が良くなった 」 とか 「 調子良さそう 」 などと言われて

  自分自身も調子よく感じていましたが、調子がいいからと動き過ぎてしまったかな??

  そういえば、少し浮腫みぎみだったかも(-_-;)

  でも、BNP上昇の原因は??? ハッキリしません。

      
  ちょっと、シュン太郎で帰って来ましたが

  これからは、お薬の特徴を考え バランスを上手くとれるように努力したいと思いマス!

  暑さも厳しくなるし、安静モードに切り替えですネ~*1  ガンバロ☆彡


  安静時のサチュレーション ( 酸素飽和度 ) は、前回より少し良いようです♪




                         

*1:+_+