七色の光

小さな幸せを希望に

まだかな まだかな~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

96歳&6歳 年の差90の二人                      日食で、なんとなく暗くなってきました・・・
                     



  今日は、日食でしたね☆

  皆さんの地方では、日食を見られたのかな?

  こちらは、曇りでよくわかりませんでした(^^; 残念~!


  今日、 祖母は車イスに乗って スタンバイ☆彡

  お隣のAちゃんも、夏休みの学童を半日お休みしてズーっと待っていたのは・・・

  実は、皆既日食ではなく 【 伊勢大神楽 】 の、獅子舞なんです~!

  
  昨日の夕方「 明日の午前中に伺います 」 というハガキが、郵便受けに入っていました☆

  午前10時頃~11時頃じゃないかな~と思っていたのですが

  ご近所のお宅にも、なかなか来ない様子。


  「 曇って雨でも降りそうなお天気。。 」 と、心配する母に

  「 違う、違う~ 日食で暗いんよ~ 」 と、話しながら家の中から外を眺めていました。


  皆でワイワイしているうちに、気分が盛り上がり踊りだすAちゃん(^v^)

  祖母の 氷川きよしクンのビデオに合わせて お尻ふりふりダンス~♪

  11時過ぎても、笛の音は聞こえてきません。。。はてさて、どうなることでしょう(笑)