七色の光

小さな幸せを希望に

地デジ化・・・ちょっと落ち着きました

イメージ 1

                                                           



  アンテナ&TVが新しくなった日・・・

  今までのビデオデッキでの録画はできなくなりました★
    
  それは困る~という事で

  早速、地デジ対応のレコーダーを買いに行ってきました(^ー^)


  それは、我が家が 地デジ化した先月24日の事!

  祖母の誕生日のカンパイをしてから、父に留守番を頼んで

  母&義妹ちゃんと、イオンりんくう店へ♪

  
  まずは、ジャスコの家電売り場に行くと

  たった一つ、キラキラ輝きながら私を待っているレコーダーが(笑)


     『 AQUOS ハイビジョン レコーダー 』


  VHS、HDD、DVD間で、ダビングできるそうなので即決(^v^)

  「 さっきまでアナログ家族 」 には、ピッタリの機種です!


  念のためもう1件、他の家電屋さんへ行くと・・・

  同じくらいの価格だったのを、そこでは値引きしてくれる事になり

  在庫の1台と付属品なども、お持ち帰りしました(*^ー^*)

  
  私が買うと、義妹ちゃんも即買い! ブルーレイと迷っていたようですが同じのに決めたそうデス(^^;

  やれやれ、これでやっと録画できる~ 

  使い始めると便利なこと(^◇^)

  HDDで撮り溜めできるので、今までよりも楽チンだし

  昔、父がチョロッと映ったTV番組の映像もダビングしたりと

  しばらくこれで、楽しめそうデス♪♪
    

  TVもデータ放送で、天気予報や台風情報がいつでも観れるので便利ですね~(^o^)


  そうそう! 台風といえば、いよいよ今夜あたりから近畿地方に接近しそうです!

  昨日から、家の周りの植木鉢や車イスなども 家の中に避難しています。

  先ほどから風のせいか雨の降り方が違ってきたので、早いけど雨戸も閉めました(^^;

  台風情報シッカリみて、皆さんもどうぞ 気をつけてくださいね☆彡