七色の光

小さな幸せを希望に

根来寺へ

 
 田植えの季節ですね♪ 今年も、植えたての田んぼを見ることができました~
イメージ 1
                                                            
 
  先月の26日、讃岐うどんを食べてから 和歌山市内を走り 根来寺へ!
    イメージ 2
イメージ 3
 
 
緑の参道を
車で

 
そのまま・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 今回は
 車のご祈祷だから
 不動堂右手前の
         太鼓の前まで♪
 
 
  爽やかな風に吹かれて
  気持ちの良いお参りでした
 
 
 
 
イメージ 5
 
「 ご無沙汰してました 」 と
 いつもお声を掛けてくださる
 尼僧さまに、ご挨拶をし
 
 肺炎で入院していたこと
 臓器移植の話が出たこと
            などを話して
 
 また、励ましのお言葉を
      いただきました
 
 
  「 大丈夫ですよ。試練は、越えられる試練だから与えられる。
    試練 ( また人生の勉強をさせていただける事 ) に、感謝して下さい。 」
 
     いつの時も、不動心を問うてくださるお不動さま
 
  信念を持って歩いているか、その心に邪心はないか
  力強くも温かい安心感に包まれて、神仏に手を合わせました。
 
イメージ 6
 
  ←今の自分の指針にしたくて
    おみくじを引きました!
 
 
  久しぶりに、のんびりドライブ気分を味わい
  入院の疲れ?も癒されて、楽しい一日
 
 
 
  行き帰りに、郵便局・銀行
  ホームセンター・スーパーなど
  車で出たついでに
  それぞれの用事も片付いて
  家に着くと、ちょうど祖母が帰る時間!
 
    『 ご順序たまわり 
        あつくお礼申し上げます 』
 
      お不動さまに感謝です☆彡